ドラクエ10 アルコール度数95℃

目覚めし5つのぴんもー

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

平日のドラクエライフ 

 

平日はもちのろんでお仕事なので、帰宅後にお風呂に入って鏡月をウーロン茶で割ったものを

4~5杯飲んで娘を布団に入れてからドラクエライフがスタートします。

この時すでに時刻は、22時過ぎです。

迷宮、借り物クエ(ジュレ以外)、討伐をこなすと大体23時過ぎになります。

最近は、迷宮でふくびき3枚出るまでグルグル回っているので大体23時30分ごろに日課が完了します。

何が言いたいかって?

元気玉があふれかえっております!

大体24時過ぎには、どこからかラリホーマをかけられてしまい眠り耐性無し、マホカンタ使えない状態のため、

強制的に夢の世界に旅立ちます。

元気使う時間を下さい!

-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

豪のあるべき姿 

 

【豪】

豪とは強運の持ち主であることを意味する。


-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

うおおおおおおお!!! 

 

ふくびきを回したら白い玉がでました。

ゆらゆら動いて踊る宝石がでました。

赤い玉がふってきました。

アトラスです。

売れば10万以上は儲かるぜ!!

赤い玉がゆらゆら動いて踊る宝石がでました。

オレンジの玉がふってきました。

ベリアルです。

新しい不具合を発見しました。

運営さん直してください!アトラス返してください!!



-- 続きを読む --

category: 転生

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

歌手への道はまだまだ遠い 

 

ある日のことでした。

ポポリアきのこ山に住んでいるアモデウスさんから一通の手紙が届きました。

「わたし歌手デビューを目指しているんですけど、自身が無くて・・・」

「ぜひ一度わたしの歌がプロでも通用するか、聞きに来て頂けないでしょうか。」



あお:ふむふむ・・・深刻そうな悩みだねー

あお:これは、相談に乗ってあげないとウェディの名が廃る!


そうして、ポポリアきのこ山へドルボードに乗って向かいました。



あお:これドルセリン代出してくれるのかしら・・・

ポポリアきのこ山へ着くと、アモデウスさんがおりました。

あお:やあ!歌を聴きに来てあげたよ!

アモデウス:では、さっそく聞いて頂けますでしょうか。

あお:うむ!苦しゅうない。

アモデウス:・・・コホン

-- 続きを読む --

category: ネタ

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

暴走モード突入! 

 

暴走モード突入した!いやっふぃ~!!連チャン頼むよー!!!

はい。題名はわかる人だけわかって頂ければ満足です。


さて、時は8月20日まだ火曜日という1週間が始まったばかりの頃。

この日夜22時だったか22時30分だったかよく覚えてない時間に一人のキャラがアストルティアの世界に

ログインしました。

-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

悪霊の仮面への道・・・! 

 

悪霊の仮面とは

戦闘開始時6%で必殺チャージ

してくれる素晴らしいアクセサリーです。

これをつけてませんで狩りに行けば、[必殺チャージ!] ⇒ [MP切れない] ⇒ [あのませんちょー使えるじゃん!]

これをつけて盗賊で狩りに行けば、[必殺チャージ!] ⇒ [お宝ハンター!] ⇒[あの盗賊ちょーかっこいいじゃん!]

なんてみんなの注目を浴びる事間違いなしの素晴らしい仮面です。

ただ一歩間違えるとこんなこともあります。

これをつけて旅芸人で狩りに行くと、[必殺チャージ!] ⇒ [アクロバットスター!] ⇒ [・・・え?]

こんなパターンもありますので、使用上の注意をよく読み、正しく安全にご利用下さい。

旅芸人の必殺もう少し役に立ちませんかね・・・
-- 続きを読む --

category: コインボス

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

ベリアルは突然に? 

 

さて、今回はある日のドラクエライフの状況をば。

フレさんに呼ばれて依頼書をこなしていました。

全部で5?6?個クリアして、なんと報酬でふくびき券9枚もげっと♪

感謝感謝です!

その後、迷宮に行くことになり、盗、旅、賢、武のPTで迷宮にレッツゴー!


-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

自分なりのツボ錬金のお話 

 

さて、今回はツボ錬金のお話を書きたいと思います。

私が職人にツボ錬金を選んだ理由は、魔法職はあんまり好きじゃなくて、物理職が好きなので錬金を自分で

やりたいと思ったからです。

実際ツボ職人を初めて、中級錬金をやった時はこんなん3回連続成功無理だよ!とか思ってたら上級錬金が

出てきてもっとガックリしたのを覚えてますw

現在は、ツボLv36で名声も生きる伝説!までがんばっておりますが、日課の職人依頼はほとんどやっていません。

では、何でここまでレベル/名声を上げたかと言うと・・・

ほとんど上級錬金であげました。

金銭的には正確に数えたことは無いですけど、恐らく大分プラスになっていると思います。

広場で残っている履歴を集めてみましたので、計算してみました。
-- 続きを読む --

category: ツボ錬金

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

塵も積もれば・・・山となった! 

 

最近、イータ・バザックスに飽き飽きな中の人です。

こんにちばんわ!


前回、コインボス祭りの記事を書きましたが、うちのチームリーダのまさかの一言

あきたにより、別日に残りの悪霊×2に行ってきました!
















魔法の聖水×3を手に入れた(*´’Д’):;*.’:;カハッ


1回はラリホーマがまったく入らず、全滅しましたw


悪霊の仮面めっちゃ欲しいのですが、先は長そうです・・・。

さて、巷で大不評だったキュララナイベ後半に行ってみましたー。

最初は10分おきに流れてきてた宝も3分おきに変更されてたみたいで、提案広場に書かれていた

殺伐とした空気に会うことも無く、3人で協力して40分ぐらいで終わりました!

で、ゲットした水中メガネ・・・。

水中メガネ

倉庫枠1個を埋めるだけのゴミとなりそうですね・・・。

さて、本日のタイトル塵も積もれば山となる!ですが、ドラクエ10初めて約1年!

ついに称号ゲットです!!
-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コインボス祭り! 

 

巨大な敵。

立ち向かう4人の小さな戦士。

向かっては倒される小さな戦士達。

しかしそれでも、小さな希望に向かって立ち上がる。

それを阻む巨大な敵たち。

倒しても倒しても、希望の光は遠く小さく儚い。

その小さな希望を掴む為に何度も、何度でも立ち向かう。

そして・・・。

激闘の末に4人の戦士達が掴んだ光とは・・・。


-- 続きを読む --

category: ドラクエ10

thread: ドラゴンクエスト10 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

